リニューアル工事のお知らせ

2016年9月01日

福岡市動物園では,平成18年度より大規模リニューアルを進めていますが、このたび動物園正門エントランス部の工事を平成28年9月26日より本格開始しました。工事期間中も通常営業いたします。工事にあたっては,現在の正門及び総合案内所,旧管理事務所,旧豆汽車跡地,正門前駐車場の一部のエリアが工事区域となるため,正門及び券売所,総合案内所が仮設となり,位置が変更になります。それに伴い,入出園のルートが下記のように変更になっております。

《仮設の管理事務所及び入園口と入出園のルート》
総合案内所が駐車場横の仮設の総合案内所へ移転しています。入園券の販売は仮設の総合案内所になります。
これまでの正門も工事のため閉鎖となりますので,仮設の入園門からの入園となります。
また,これまでの正門下の駐車場及びロータリーは使用できなくなっています。
(券売所は,駐車場横の仮設の総合案内所となります)

※乗降のための仮設総合案内所脇道路への進入はご遠慮ください。

「福岡市動物園エントランス部リニューアル工事概要」
工事期間   :平成28年9月26日(月)~平成30年10月頃まで(予定)
工事区域   :現在の総合案内所,正門前ロータリー,旧管理事務所,豆汽車跡地を含む下記のエリア

《エントランス部リニューアル工事の工事エリア》

《エントランス部リニューアル工事 完成イメージ》

また,正門前の駐車場の台数も縮小となりますので,一部,大型車・中型車の利用制限をさせていただくことになります。来園いただくお客さまにはご迷惑をおかけすることとなりますが,ご理解,ご協力をよろしくお願いいたします。