動植物園

今年も「夜の動植物園」を行いますNew

今年も「夜の動植物園」(開園時間の延長)を行います。

2020年も8月から9月の第2週まで毎週土曜日に開催し、朝からの通し開園とします。

夜行性動物の生態や行動、夜にしか咲かない花などが観察できます。
また、動物園内レストランなどでは夜限定メニューの提供、植物園にはキッチンカーも登場し、園内のカフェでは屋外のテラス席を中心に運営します。

<夜の動植物園について>
開催日:
2020年8月の毎週土曜日(8月1日、8日、15日、22日、29日)
9月の1・2週目の土曜日(9月5日、12日)の計7日間
時間:9時00分~21時00分(入園は20時30分まで)

※安全確保などのため、立ち入りを制限しているエリアがあります。
※以下の動物については、夜間は展示していません。
オランウータン、シロテテナガザル、チンパンジー など
なお、新型コロナウイルス感染症感染防止対策として、出入口等への手指消毒液設置、ソーシャルディスタンスや定期的な手洗い推奨の貼り紙・園内放送を実施します。その他、来園者の密集を避けるため、以下の点が例年とは異なりますので、ご注意ください。

【例年と異なる点】
(動物園エリア)

 ・飼育員による「スポットガイド」は、1回のみ、4箇所で同時に行います。
 ・動物情報館ZooLabで行うワークショップについては、参加定員を通常の半分程度にしてマスク着用で参加していただきます。
 ・こども動物園「ふれあいコーナー」、エサやり、動物情報館ZooLabのデジタルコンテンツなどは利用できません。
(植物園エリア)
 ・「夜の木登り体験」や「ナイトガーデントレイン」は行いません。

《お客様へお願い》
 夜の動植物園へは、公共交通機関をご利用ください。

 ・無料シャトルバス「ZOOバス」は運行しません。
 ・植物園駐車場は、リニューアル工事により閉鎖中のため利用できません。
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況等によっては、中止となることがあります。
 ホームページで最新の情報をご確認ください。