1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 写真展の人気投票結果について

お知らせ

写真展の人気投票結果について

2011年1月09日

 昨年12月2日から同26日まで開催した「バックヤードからの写真展」に,多数の方がお越しいただき,また「私が選ぶベスト3点」の投票にご協力いただき,まことにありがとうございました。
 ここに人気の上位3作品を紹介いたします。

 第一位は,321票を獲得した福原晋弥飼育員撮影の「家族の肖像」です。平成7年に保護されたイノシシの4頭の赤ちゃんを撮影したもので,現在このうちの1頭を北園の,キツネ,タヌキの横に展示しています。
 第二位は,229票を獲得した松本剛飼育員の「アムールトラ・メイ」です。市民の皆さんと同じ位置からの撮影ですが,担当飼育員を見つめるメイのまなざしがやはりどこか違います。
 第三位は,185票を獲得した伊藤姿子飼育員の撮影した「レッサーパンダのおなかは黒いんですよ」です。今度来園された時はレッサーパンダのおなかも観察してください。この写真のように真下からとはいきませんが。
 当園では,毎年5月~6月に動物園写真コンテストを実施し,皆様からの作品を募集しています。冬のこの時期,動物や水鳥達の美しい冬毛や,雪をかぶっている姿,ひなたぼっこしている様子など,ぜひ今のうちに撮りだめておいて,5月になったら応募してください。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る