団体でお越しの方(30人以上)

一覧

団体でお越しの方

受付 団体で来園される場合は、人数や駐車場利用の有無等を、事前に総合案内所
(TEL:092-531-1968)へお電話ください。

大型車・中型車の駐車場利用について
来園者の安全確保と周辺道路の混雑防止を図りながら、動植物園駐車場を円滑に運用していくために、大型車、中型車の駐車場利用については下記のとおりとさせていただきます。

○大型車、中型車での来園を予定している場合は、事前に、動植物園総合案内所(092-531-1968)に連絡して、必ず、予約(先着順)をお願いします。
※事前予約がない場合は、駐車及び送迎利用をお断りさせていただきます。
○利用が集中する日は、駐車スペースの運用上、送迎のみの利用とさせていただくことがあります。
○送迎利用については、1時間単位で予約枠を設けて利用受付を行います。
駐車スペースには限りがあるため、利用が集中する日は、駐車・送迎利用のご希望に添えないことや利用をお断りすることがあります。
ゴールデンウィーク期間中及び夜の動植物園は、福岡市動植物園駐車場及び周辺道路がたいへん混雑するため、大型車・中型車の駐車場利用はできません。
入園料 30人以上の団体でお越しの方は、入園料が2割引になります。
減免申請 中学校以下の学校行事でのご入園は事前(10日前程度)に減免申請書を提出されると、引率者の方の入園料が減免になります。

減免申請書ダウンロード

減免申請書記入例

一覧
ページの上部へ戻る