トップ

個人のみなさま

動物サポーター大募集

鹿です

動物サポーターとは、みなさまにサポーターとして動物たちのエサ代を支援していただくことにより動物園で飼育している動物により親しみを持っていただくための制度です。

動物に親しみと愛着を持っていただき
動物園を支援していただける方ならどなたでも!

寄付金 1,500円以上

【申し込み方法】
申し込みは、動物園の各入園口で受け付けています。
特典の年間パスポートは、即時お渡ししますので、その日からご利用可能です。

 

動物サポーターの特典

登録証(年間パスポート)の発行


1年間入園料が無料となる年間パスポートを発行いたします。
 

さらに、寄付額に応じて素敵な特典が受けられます!

限定のイベント「サポーターズデイ」の参加


2,000円以上で、動物サポーター限定イベントに参加できます。
バックヤードツアー春と秋の年2回「バックヤードツアー」を開催します。
当日は10コースに分かれ、約1時間程度、普段はなかなか入ることができない獣舎の裏で、動物達をより間近で見ていただき、エサやりなどを体験していただきます。外から見るより、動物たちの迫力が感じられます。 
※事前の申込みで応募者多数の場合は抽選となります。

バックヤードガイド月に1回程度、1~2カ所の獣舍裏をご案内します。
当日受付で、応募者多数の場合は抽選になります。
開催日時と場所は決まり次第ホームページや園内提示でお知らせします。

※各イベントにつきましては以下のファイルをご参照ください。

特典3 動植物園だよりの配布


2,000円以上でイベントや動植物の情報満載の「動植物園だより」を登録時にお渡しします。

特典4 園内掲示板にお名前の掲示


50,000円以上でご希望の場合、園内の専用掲示板にお名前を掲示します。

2023年8月22日から1年間限定で「福岡市動物園開園70周年記念サポーター」の創設

2,000円以上のサポーター特典<限定のイベント「サポーターズデイ」の参加権(抽選)、動植物園だよりの配布>に加えて、70周年記念サポーター限定特典として、記念ステッカー12種類セットオリジナルサポーター証(年間パスポート)の特典が付きます。
※記念ステッカーは、北村直登氏が手掛けてきた往年の動物ポスターの絵柄

・受付期間:2023年8月22日(火曜日)より1年間
・寄付金:3,000円以上


 

企業・団体の動物サポーターも募集しています!

以下のページをご覧ください。

福岡市のふるさと納税でも動物園への寄付ができます。

ふくおか応援寄付 あなたの想いが福岡を元気に
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る