1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 『豆汽車』車体展示と『旧マレーグマ舎』開放について(8月2日より)

お知らせ

『豆汽車』車体展示と『旧マレーグマ舎』開放について(8月2日より)

2014年7月24日

この夏、福岡市動物園では旧獣舎・施設を活用した取り組みを行います。

【お知らせ1】
3代目豆汽車『ポッポ号』の車体を展示します

今年5月31日に運行終了となった3代目豆汽車『ポッポ号』の車体を、写真撮影スポットとして設置します。
夏休みの思い出に、豆汽車の座席に座って記念撮影をどうぞ。

■日 時:平成26年8月2日(土)より
 ※以降、開園時間中は常時開放。
■場 所:旧ヒョウ舎前
 (カバ舎と観覧車の間)
■内 容:『ポッポ号』の車体を展示。
 (車両に乗って記念撮影ができます。車体は動きません)

<豆汽車について>
昭和28年の開園時より、3代に渡り運行。
今年度から動物園正門付近の再整備工事に着手のため、5月31日をもって『ポッポ号』は運行休止。
豆汽車跡地には、駐車場や複合施設(動物情報館・総合案内所・売店・レストランなど)を建設。平成29年度完成予定。


【お知らせ2】
『旧マレーグマ舎』を開放します。

昨年「アジア熱帯の渓谷エリア」が完成し、マレーグマが新しい獣舎に引っ越しました。
引っ越しに伴い、空き獣舎となった『旧マレーグマ舎』をお客様に開放します。

入ればすっかり動物気分。ぜひお楽しみください!


■日 時:平成26年8月2日(土)より
 ※以降、開園時間中は常時開放。
■場 所:旧マレーグマ舎
 (中央食堂とツキノワグマ舎の間)
■内 容:マレーグマの屋内寝室・屋外運動場に自由に出入りできます。

※8月2日は記念イベントとして、14時から飼育員による『カブトムシのおはなし』を旧マレーグマ舎で開催します。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る