1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. サポーターズデイ『3月のバックヤードガイド』

イベント情報

2015年3月8日 サポーターズデイ『3月のバックヤードガイド』

  3月の動物サポーター限定企画<バックヤードガイド>を8日(日)11時から「シロサイ舎」で実施します。
日頃、飼育員しか入れない獣舎裏へご案内し、動物たちを間近に観察したり、独特の習性などを担当飼育員が解説します。
参加を希望されるサポーターの方は、10時45分に動物園総合案内所横で受付をしますのでお集まりください。
定員は10人で、参加希望者が多数の場合は抽選です。
また、サポーター限定企画のため、小学生以上のお子様は、保護者の方がサポーターに登録されていても、別途登録が必要となります。


※天候や動物の体調などにより、変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2月15日に開催したバックヤードガイドのようすをお知らせします。

受け付け前からたくさんのサポーターの方にお集まりいただきました。
抽選で選ばれた皆さんをレッサーパンダ舎にご案内し、二手に分かれてガイドを行いました。
二組とも寝室と屋内展示室・放飼場を回って、屋内展示室ではマリモに、放飼場ではテッカにそれぞれ大好物のリンゴをあげるエサやり体験をしていただきました。
リンゴを食べているときは、しっぽや頭に触ることもできて、皆さん大満足のようすでした。

参加いただいた皆さんありがとうございました。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る