1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. 夜の動植物園特別イベント「動植物園デザインマンホールクイズラリー」

イベント情報

2016年9月10日 夜の動植物園特別イベント「動植物園デザインマンホールクイズラリー」

夜の動植物園開催日には,特別イベントとして,「動植物園デザインマンホールクイズラリー」を開催しています。
 
地下鉄の薬院大通駅構内に設置してあるクイズラリーの台紙を手に取ったら,動物園までの道のりにある"動植物園デザイン"のマンホールを探してください。
(薬院大通駅から動物園正門へ向かう途中にあるマンホール11か所が、"動植物園デザイン"になります。)

マンホールに写っている動物や植物の名前を3つ台紙に書いたら,動物園正門の総合案内所にてプレゼントと交換することができます。
(プレゼントの交換時間は16:00~18:00です)
また,クイズラリーの台紙の裏は浄水通りのお店マップになっていてます。
そのMAPをお店に提示するとお得な特典の案内があります。

福岡市動物園は、地下鉄薬院大通駅から約1km、徒歩約15分。
道中の「浄水通り」には、TVや雑誌で話題のレストラン・カフェ・ショップがあります。
この機会に動物園までの道程を散策しながら楽しんでお越しください。

※駐車場が手狭で大変混み合います。ご来園の際は公共交通機関をご利用いただきますようご協力をお願いいたします。

浄水通りマップ

前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る