1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. パネル展「カワウソ~なんだ展」

イベント情報

2017年11月14日 〜 2017年12月28日 パネル展「カワウソ~なんだ展」

今、話題のカワウソ。福岡市動物園では現在、8頭のコツメカワウソを飼育しています。
そこで、もっとコツメカワウソについて知ってもらうために、コツメカワウソ舎周辺に写真やイラストでわかりやすく解説したパネルを展示する「カワウソ~なんだ展」を開催します。
このイベントはTwitterで人気の“こつめってぃ”のイラストレーター、鍵条漆さんとのコラボレーション企画です。
《イベントの概要》
【展示開始】
11月14日(火)~ 

【展示場所】
アジア熱帯の渓谷エリア コツメカワウソ舎前

【展示内容】
・カワウソの種類や全体的な生態について
・福岡市動物園のコツメカワウソの特徴や食事などを紹介

《見どころ》
獣舎の図解や鍵条漆さんのイラスト入りのレポート。
イラストはこのイベントのために、当園オリジナルとして鍵条漆さんに書き下ろしてもらいました。
今までとは違う角度から動物たちの生態について楽しく学ぶことができるパネル展となっています。

またイベント期間中、コツメカワウソ舎バックヤードのイラストレポートを、展示パネルにある2次元バーコードからリンクするWebサイトにて公開します。

《鍵条 漆(かぎじょう・うるし)さんのプロフィール》
福岡県在住。イラストレーター。
福岡市動物園のコツメカワウソ「ふくた」のイラストがtwitterで人気に。
その後、コツメカワウソの“こつめってぃ”がコミックやLINEスタンプなどで人気となった。先日開催された、いきものAZpresents第1回カワウソゥ選挙でも、トロフィーのデザインを担当した。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る