1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. ZOOスポットガイド
  4. 2014年10月26日(日)のスポットガイド

イベント情報

イベント

動物サポーター大募集

ZOOスポットガイド

2014年10月26日(日)のスポットガイド

飼育員だからこそ知っている動物の「くせ」や「習慣」など、とっておきの話を披露します。

13時30分~ フンボルトペンギン舎
14時~    ツシマヤマネコ舎

当日、どなたでも参加できます。
時間になりましたら、獣舎前にお集まりください。

天候不良や動物の体調により中止することがありますので、当日の園内放送にお気を付けください。

 
前回(10月19日)のようすをお知らせします。

 11時から実施されたレッサーパンダのガイドでは、メスのレッサーパンダのマリモにリンゴやササの葉をあげながら、野生のレッサーパンダが暮らす環境から猫との爪の違いなど、盛りだくさんのお話をしました。
 続いて11時30分からはトラ舎の寝室に皆さんをご案内して、メスのメイを目の前に見ながらガイドを行いました。希望者が多かったため、抽選になってしまい、15人ほどの方にご参加いただきました。毛のつやをよくするサプリメントの話など、皆さん興味深く聞き入っていらっしゃいました。
 最後は、14時からオランウータン舎でオランウータンとシロテテナガザルを観察しながらのガイドでした。飼育員が投げるキャベツやセロリを上手に受け取るメスのオランウータンのタキに歓声が上がっていました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る