1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. ZOOスポットガイド
  4. 2015年1月4日(日)のスポットガイド

イベント情報

イベント

動物サポーター大募集

ZOOスポットガイド

2015年1月4日(日)のスポットガイド

飼育員だからこそ知っている動物の「くせ」や「習慣」など、とっておきの話を披露します。

10:30~ アラビアオリックス


“未年(ひつじどし)”特別企画として、「ヒツジガイド」を次のとおり実施します。
11:30~ こども動物園内のヒツジ舎
ガイドだけではなく、ヒツジにちなんだすてきなプレゼントも用意しています。(数量・人数限定)
また、1月4日から1月25日(日)まで動物科学館ではヒツジのことがいろいろ学べる「ヒツジ展」も開催されます。


みなさん、おそろいでご参加ください。
 
平成26年最後を飾る12月28日のガイドのようすをお知らせします。

10時半からコツメカワウソのガイドが実施されました。
水槽の前でキビナゴやドジョウなどの食事をあげながら解説した後、寝室では今年生まれた子どもたちに食事をあげるところを参加者の皆さんに見てもらいました。

11時からはオランウータンのガイドでした。
はじめにオスのオランウータン「ミミ」に食事をあげ、続いてデッキからメスの「ユキ」に食べ物を投げ与えながら解説しました。途中、「ユキ」にあげた食べ物をシロテテナガザルたちが横取りしたりして、参加者の皆さんから驚きの声も・・・。

平成26年の大トリは、オスのレッサーパンダの「テッカ」。
14時から大好物のリンゴをあげながらの解説でした。
リンゴがなくなるとさっさと引き上げるテッカに皆さん大笑いでした。

たくさんのご参加、まことにありがとうございました。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る