1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. 「冬至」に「ゆず湯」と「かぼちゃ」のプレゼント♪

イベント情報

2018年12月22日 「冬至」に「ゆず湯」と「かぼちゃ」のプレゼント♪

12月22日は二十四節気のひとつ「冬至」です。
そこで冬至にちなんだ特別企画を開催します。
 
冬至といえば「ゆず湯」と「かぼちゃ」。
そこで,サル山の露天風呂に「ゆず」を浮かべて「ゆず湯」にして、ニホンザルに楽しんでもらいます。
また,冬至といえば「かぼちゃ」。今年もツキノワグマとニホンザルに「かぼちゃ」をプレゼントします。ツキノワグマの「ゲンキ」(オス)と「ハナコ」(メス)に,「かぼちゃ」をプレゼントします。
サル山のニホンザルたちにも「かぼちゃ」をプレゼントします。小さく切った「かぼちゃ」をお客さまからニホンザルたちにプレゼントしてもらいます。
***1.サル山のゆず湯について***
日時:12月22日(土)11時
場所:サル山
内容:サル山の露天風呂にゆずを浮かべて「ゆず湯」します。
    ニホンザルたちはゆったりと「ゆず湯」を楽しんでくれるでしょうのか!?

***2.ツキノワグマへの「かぼちゃ」のプレゼントについて***
日時:12月22日(土)13時30分
場所:ツキノワグマ舎
内容:飼育員からツキノワグマに「かぼちゃ」のプレゼント。

***3.ニホンザルへの「かぼちゃ」のプレゼントについて***
日時:12月22日(土)14時
場所:サル山
内容:お客様からサル山のニホンザルたちに「かぼちゃ」のプレゼント。
   ※「かぼちゃ」は数に限りがございます。「かぼちゃ」が無くなり次第終了とさせていただきます。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る