イベント情報

こども動物園

こども動物園「ふれあいコーナー」

※鳥インフルエンザ対策のため、2023年11月28日より当面の間「ふれあいコーナー」は閉鎖いたします。

こども動物園では、モルモットのタッチングを実施しています。
やさしく背中をなでて、毛の流れや温かさを感じとってください。
なお、動物たちのストレスになるため、だっこはできません。
こども動物園「ふれあいコーナー」
<実施日時>
●金曜日以外(休園日除く)
13時30分〜15時00分(受付時間は12時00分~14時45分)
※この内、各5分間。

・休み:毎週金曜、休園日(※毎週月曜、祝日の場合は翌日)及び雨天時、猛暑日

・場所:こども動物園内なかよし広場

※動物たちへの負担にならないように、雨天などの悪天候時、高気温日は中止とします。

※動物の体調、その他都合により、予告なく変更・中止することがあります。


当日の予定は総合案内所までお問合せください(TEL:092-531-1968)

※ふれあいコーナーのご利用には、参加証が必要です。

・参加証はなかよし広場内に掲示します。

・希望する時間の参加証を各自お取りください。

受付時間は12時00分~14時45分で参加証がなくなり次第終了します。(受付は無人受付です)

●内容
モルモットのタッチング
ふれあいコーナーの参加証
<参加方法:事前受付制>

12時00分より、なかよし広場内に掲示しますので、各自希望時間の札をお取りください。
参加証が整理券の代わりとなります。
(掲示時間は12時00分~14時45分で、参加証がなくなり次第終了)

※一人につき一枚必要です。複数人での参加ご希望の際は人数分必要となります。
こども動物園のなかよし広場
・対象:どなたでも(未就学児は保護者同伴。近くで見守ることが可能です)
・参加費:無料
 
・内容:モルモットのタッチング
※動物たちのストレスになるため、だっこはできません

<注意事項>
モルモットへの負担にならないように、悪天候時、高気温日は中止となります。
当日の予定は総合案内所までお問合せください(TEL:092-531-1968)

対象となる動物

福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る