1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 年始は1月2日から開園します。当日は新春福引大会と干支ガイドを開催!

お知らせ

年始は1月2日から開園します。当日は新春福引大会と干支ガイドを開催!

2019年12月23日

福岡市動植物園は12月29日(日)~1月1日(水・祝)は休園です。

●新春福引大会
年始開園の1月2日(木)は,毎年恒例「新春福引大会」を開催します。
動物園ならではの素敵な景品を用意してお待ちしてます。

動物園正門で,先着500名に福引券(1人1枚)を配布します。
(西門,植物園正門では配布しませんのでご注意ください)

毎年開園時間前に,福引券配布枚数を超えるお客様に来園いただきます。
そのため,9時には配布枚数の先着500名を超えることがありますので,予めご了承ください。

※場所取りなどはご遠慮ください。マナーを守って楽しい福引大会にしましょう。
 
今回の福引賞品は以下のとおりです<予定>

1等    子年セット! (1名)
   アフリカタテガミヤマアラシの針、
   モルモットの命名権、
   モルモットのふれあい撮影券をセットで!
2等    ビルマニシキヘビの抜け殻(2名)
3等    ツシマジカの角(4名)
4等    セイランの羽(4名)
5等    クジャクの羽(4名)
その他、動物園企業サポーターグッズ,動物園カレンダーなど14等まで。
合計500名様。

※写真は1等の子年セットの「アフリカタテガミヤマアラシの針」です。
<新春福引大会 協賛>
合同会社AQUA南公園
株式会社キッズプロモーション
キリンビバレッジ株式会社
ソニーストア福岡天神
株式会社トータルメディア開発研究所
トヨタカローラ福岡株式会社
株式会社三好不動産
(五十音順)

※たくさんのご支援をいただきありがとうございます。
※写真は前回の福引大会の様子です。
2等の賞品の「ビルマニシキヘビの抜け殻」
3等の賞品の「ツシマジカの角」
4等の賞品の「セイランの羽」
5等の賞品の「クジャクの羽」
 
●干支ガイド
「子(ねずみ)年」にちなんで、ネズミのなかまのモルモットとヤマアラシを紹介する特別ガイドを行います。

当日どなたでも参加できます。開始時刻までに,獣舎前へお越しください。

<モルモットの干支ガイド>
日時:2020年1月2日(木曜日) 11時00分~
場所:こども動物園
内容:当園に暮らすモルモット(テンジクネズミ)のお話を中心に、飼育員が楽しくご紹介します。

 

<ヤマアラシの干支ガイド>
日時:2020年1月2日(木曜日) 14時00分~
場所:ヤマアラシ舎
内容:当園に暮らすアフリカタテガミヤマアラシのお話を中心に、飼育員が楽しくご紹介します。

※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。
 
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る