1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 『映画ドラえもん』クイズラリーの実施について

お知らせ

『映画ドラえもん』クイズラリーの実施について

2012年2月20日

 映画『ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~』は、絶滅動物が暮らす謎の島での、ドラえもんやのび太たちの新たな冒険を描いています。
 今回、この『映画ドラえもん』とのタイアップイベントとして、福岡市動物園において、下記のとおり「クイズラリー」を実施します。
子どもたちには、このクイズラリーをとおして、映画に登場する絶滅動物や動物園にいる様々な動物たちに興味を持っていただき、
①地球上には、人間以外にも様々な生命が存在することを再発見してほしい。
②動物を愛する気持ちを育み、命の大切さを学んでほしい。
③絶滅の恐れのある動物について学び、人と動物の共生について考えてほしい。
と考えています。奮ってご参加下さい。

                 記

1.実施期間  平成24年2月25日(土)から平成24年4月8日(日)まで
2.実施内容  動物園正門(※台紙の配布は動物園正門でのみとなります。)にて小学生以下のお子さまにクイズラリー台紙を配布いたします。園内に絶滅動物を紹介したパネルを設置しています。そのパネルを見るとクイズの答えが分かるようになっていますので、園内を回ってパネルを見つけてください。※解答は動物園正門出口に設置しています。
3.そ の 他  平成24年2月25日(土)から平成24年4月8日(日)までの間の土・日・祝日には、各日先着400名の小学生以下のお子さまにドラえもんシールを配布いたします。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る