1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 夜の動植物園がはじまりました

お知らせ

夜の動植物園がはじまりました

2012年8月05日

 8月の毎週土曜日は「夜の動植物園」を実施しています。8月4日は、映画「マダガスカル3」のキャラクター、ライオンのアレックス君が、夜の動植物園のスペシャルサポーターとしてやってきてくれました。
 園長と一緒に正門付近で、ご来園いただいた大勢の方々を歓迎してくれましたが、記念写真を撮影される方の列が途絶えず、嬉しい悲鳴を上げていました。
 この日の夜の動植物園には、アレックス君の応援もあり、昨年の初日よりも約700人多い、3,264人ものお客様にご来園いただきました。
 園内では、いつもは日曜日に行っている「ZOOスポットガイド」を、8月は夜の動植物園で行っています。開園時間中、あちこちの獣舎で行っていますので、ぜひ足を運んで見てください。
 また、園内3箇所に設けていますインフォメーションコーナーには飼育員たちが常駐しています。道案内もいたしますが、ここは普段は忙しい飼育員たちと直接話ができるチャンスです。動物に関する日頃聞きたくても聞けなかった質問など、どうぞお気軽にお尋ね下さい。
※園内整備のため、17:00に一度閉園後、18:00から夜の部として再開園します。昼間に入園されたまま、引き続き夜の動植物園をご覧いただくことはできません。あらためて入園料が必要になりますのでご了承下さい。
※雨天の場合も開園します。
※安全確保などのため、立ち入りを制限しているエリアがあります。また、一部ご覧いただけない動物もありますので、あらかじめご了承下さい。
※動物撮影の際はフラッシュの使用はご遠慮下さい。
※動物には食べ物などを絶対に与えないで下さい。
※駐車場が少ないため、公共交通機関のご利用にご協力下さい。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る