1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 【エサ代のご支援を】「ふくおか応援寄付」特別キャンペーン実施中(特典あり)

お知らせ

【エサ代のご支援を】「ふくおか応援寄付」特別キャンペーン実施中(特典あり)

2013年12月11日

福岡市では、皆様からの寄付「ふくおか応援寄付」を活用してまちづくりを行っています。

今年度からその寄付先のひとつに「動物園」が加わりました。

福岡市動物園の動物のエサ代は年間約6,300万円。そのうち約800万円が「動物サポーター」による寄付でまかなわれています。

「ふくおか応援寄付」による寄付も「動物サポーター」と同様、動物のエサ代に活用させていただきます。

「ふくおか応援寄付」では納付書に加え、クレジットカードやコンビニでの支払いも可能です。
ぜひご支援をお願いします。

詳しくは以下「ふくおか応援寄付」ページへのリンクをご覧ください。

※「ふくおか応援寄付」に1万円以上寄付いただいた個人の方には、記念品を進呈しています。

※寄付先に動物園を指定いただいた場合の特典として、1年間入園無料などの特典がある「福岡市動物園サポーター登録証」を進呈しています。

※さらに12月は期間限定でキャンペーンを実施中。通常の記念品に加えて、動物園オリジナルグッズを進呈します!

皆様の寄付をお待ちしています!


※写真はアジアゾウの「はな子」です。はな子の1日のエサ代は約14,000円、年間約500万円です。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る