1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. キングペンギンの引っ越しと3/2(日)お別れイベント開催について

お知らせ

キングペンギンの引っ越しと3/2(日)お別れイベント開催について

2014年2月27日

福岡市動物園で飼育しているキングペンギン(全4羽)について、旭山動物園(北海道旭川市)へ引っ越しすることになりました。

福岡市動物園では、昭和39年以来キングペンギンの飼育展示を行い、来園者の皆様に親しまれてまいりましたが、再整備計画によりキングペンギンの飼育を中止することに伴い、キングペンギンの生息環境に近く飼育環境が良好な旭山動物園へ移動することになりました。

そこで、引っ越し前の3月2日(日)にお別れイベントを行います。ぜひお越しください。

【日時】
3月2日(日)
・13時~
・15時30分~
※全2回

【場所】
キングペンギン舎

【内容】
・キングペンギンの担当飼育員によるガイド
・オリジナルグッズ(キングペンギンの手作りシール)の配布(各回限定50枚)

※なお、2月27日(木)から、キングペンギン舎に来園者の皆様にご記入いただくメッセージボードを設置します。ぜひメッセージを残してください。

※キングペンギンの展示は3月5日(水)までとなります。
 引っ越しは3月6日(木)の開園前となりますが、その様子をご覧いただくことはできませんのでご了承ください。


■写真は、先日まで飼育(預かり)していた「クロ」を加えた5羽です。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る