1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 8月の土曜日は動植物園へ

お知らせ

8月の土曜日は動植物園へ

2008年8月23日

夏休みもあと少しになってきました。8月の土曜日の動植物園は、氷のプレゼントや、動物サポーター限定バックヤードガイド、夜の動植物園など、もりだくさんです。その様子をご紹介します。

ニホンザルとキングペンギンに氷をプレゼントしてます。動物園、植物園の入口などにも、来園者の方にさわっていただける氷を設置してます。写真は、サル山に、クレーンで氷を届けている様子です。午前10時頃、この様子を見ることができます。
は虫館で、土曜日の11時と14時に動物サポーター限定バックヤードガイドを実施しています。(くわしくはWhat’new8月の動物サポーター限定企画<バックヤードガイド>についてをご参照ください。)

展示中のヘビやカメを手に持ったり、メガネカイマン(ワニ)をほうきで触ったり、普段できない体験ができます。
モモイロペリカンのモモちゃんは、18時15分頃ご飯を食べて、気分がいいと、水禽舎あたりまで散歩にきます。18時30分頃からはオタリアもご飯タイムです。どちらも動物園正門のすぐ前です。

植物園入口の滝や展望台前の噴水のライトアップ、花の灯明(雨などの場合中止)もとってもきれいです。

楽しい夏の思い出を動植物園でつくってください。

平日や日曜日も、かわいい動物やきれいなお花が皆様のお越しをお待ちしてます。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る