1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 福岡市動植物園駐車場 大型車・中型車の利用制限について

お知らせ

福岡市動植物園駐車場 大型車・中型車の利用制限について

2017年4月01日

福岡市動植物園では、平成28年6月から、動物園正門エリアの整備工事に着手しています。10月からの工事の本格化に伴い、動物園正門駐車場の一部閉鎖を行っているため、大型バス、マイクロバス等の駐車と乗降場所の確保が困難になっています。
つきましては、円滑な駐車場利用及び歩行者の安全確保と周辺道路の混雑防止を図る必要があるため、大型車、中型車の駐車及び送迎時の乗降利用について、下記のとおり利用制限を実施しておりますので、お知らせいたします。
工事期間中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。
 
1.利用制限実施期間(動物園正門エリア工事期間)
平成28年10月~平成30年9月(予定)まで
 
2.利用制限の対象
大型車及び中型車
 
3.利用制限の内容
(1)台数制限
大型車、中型車の駐車及び送迎時の乗降は、1日あたり20台程度までとさせていただきます。
(2)事前予約について
大型車、中型車の駐車及び送迎時の乗降は事前予約とさせていただきます。
◆大型車、中型車での来園を予定している場合は、事前に、動植物園総合案内所にご連絡ください。
 【連絡先】 福岡市動植物園総合案内所  電話 092-531-1968
※事前予約がない場合、駐車及び送迎時の乗降もお断りさせていただきます。
(3)利用停止日について
◆5月及び10月の土曜日・日曜日・祝日は、大型車・中型車の駐車及び送迎時の乗降はできなくなります。
 ※例年、5月と10月の土曜日・日曜日・祝日は来園者が集中し、駐車場及び周辺道路がたいへん混雑しますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。
 
参考 → 工事区域図(下記)
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る