1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 「チャドとクラークの“どうぶつ絵本づくり”」を開催します!

お知らせ

「チャドとクラークの“どうぶつ絵本づくり”」を開催します!

2016年8月01日

福岡の映像制作会社のモンブラン・ピクチャーズと一緒に,ワークショップ「チャドとクラークの“どうぶつ絵本づくり”」を開催します。モンブラン・ピクチャーズ制作の絵本「チャドとクラークのぼうけん島」の場面を背景に、キャラクターパーツを使って,参加者がストーリーや登場する動物を考えて,自分だけのオリジナルの冒険絵本を制作するワークショップです。今回は,福岡市動物園にいる動物たちも登場する動物園バージョンです。ワークショップでは,「チャドとクラークのぼうけん島」の主人公のサルのチャドにちなんで,福岡市動物園のサルの担当飼育員によるサルのガイドも行い,ワークショップの後にはサル山でのエサやり体験にも参加できます。夏休みの自由研究としても活用できる楽しいイベントです。
 
 
   
 「チャドとクラークの“どうぶつ絵本づくり”」
開催日時 :8月21日(日)10:30~12:00          ※12時からエサやり体験(希望者)
場所  :動物科学館レクチャールーム
対象  :保護者同伴のお子様
定員  :20組(先着順) 
参加費  :1,000円(材料費:税込)
※定員に達しましたので申し込みを終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
 応募フォームで,応募された際に,受付完了と表示された方は,受付済みです。

前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る