1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 福岡市動物園西門事務所がリニューアルします。

お知らせ

福岡市動物園西門事務所がリニューアルします。

2017年3月01日

福岡市動物園の現在の西門事務所は,1968年(昭和43年)に設置され,約49年が経過しておりますが,この度,現事務所の隣に新事務所を設置し,3月7日(火)に移転することとなりました。
今回の新しい西門事務所は,福岡市動物園支援のためのパンダデザインの寄付型ラッピングタクシー「動物園応援タクシー/ジェットパンダ号」の売上寄付金により,福岡市動物園西門の事務所建物を新しく建造いただき,福岡市動物園に寄付いただくことになったものです。この「ジェットパンダ号」の売上寄付につきましては,「パンダタクシー(BLUE ZOO有限会社/中央区那の津4)」の創業10周年記念として,昨年2月より,「ジェットパンダ号」1台が運行されており,その売上の半分を福岡市動物園の支援に充てていただくことになっておりました。

この新しい西門事務所のお披露目のセレモニーを3月7日(火)午前10時より、福岡市動物園(西門)にて開催いたします。

当日セレモニー終了後,西門から入園の方先着200名に、パンダマスコットをプレゼントいたします。
《福岡市動物園 西門事務所 お披露目概要》
■日時/3月7日(火)10時〜(約15分を予定)
■場所/福岡市動物園 西門
■内容/パンダラッピングしたタクシー「動物園応援タクシージェットパンダ号」の売上からの寄付によりリニューアルした西門事務所のお披露目と記念プレートの除幕。
※式典終了後,西門から入園されるお客様先着200名様にパンダマスコット(右写真)をプレゼントします。
セレモニーには「ジェットパンダ号」もやってきます。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る