1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. ヒョウの子どもの名前を募集します

お知らせ

ヒョウの子どもの名前を募集します

2017年10月10日

今年5月3日に生まれたヒョウの子ども(メス1 頭)の名前を募集します。
名前は11月3日(金祝)のヒョウの生後6か月の記念日に発表します。
【スケジュール】
募集期間 :10月11日(水)~22日(日) <11日間> ※休園日(10/16を除く)
※応募締め切り後、動物園スタッフで名前を選定します。

名前の発表: 11月3日(金祝) 10時(予定)
※名前の発表については,詳細は後日改めてお知らせします。
※名付け親には、名前の発表の際に,動物園グッズなどのプレゼントを進呈。
(名付け親は,発表に参加できる方が優先となります)
【応募方法について】
①応募用紙は下記の3か所に設置しています。
 ・動物園正門
 ・動物園西門
 ・動物科学館

②ヒョウの子どもをご覧になって,名前を考えて,ご記入ください。
 ヒョウ舎前に記入台を設置しています。
 ・考えた名前とその理由とそのほか必要事項を記入してください。

③下記の2か所に設置している応募箱に応募用紙を入れてご応募ください。
 ・動物園正門
 ・動物科学館

※応募は,園内での応募用紙によるご応募のみで,インターネット等での募集は行いません。
【ヒョウの基本データ】
食肉目 ネコ科
・寿命:飼育下20年・野生13年
・性成熟(繁殖可能年齢):2歳半~3歳
・野生分布:南アジア・アフリカ
・食事:ブロイラー・鶏頭・馬肉・鶏レバーを 1日1回1.5kg。赤ちゃんは母乳で育ち,約3ヶ月で離乳。
・特徴:樹上をよく利用し、木登りが得意。野生では、獲物を樹上に運んできて食べたり,眠ったりします。
・ワシントン条約:付属書Ⅰ
・IUCNレッドリスト:NT

■福岡市動物園で飼育しているヒョウの子どもの親について
・父親「サン」2009年6月16日うまれ。
・母親「ルナ」2009年2月13日うまれ。
・父母ともに、2011年3月23日に南アフリカから来園。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る