1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 動物園のフォトスポット「コトバ動物園」を開催します!

お知らせ

動物園のフォトスポット「コトバ動物園」を開催します!

2017年11月29日

今年2月からGWまで開催し,フォトスポットとして人気を集めた「コトバ動物園」の第2弾を12月2日(土)から開催します。

今回のメインキャッチコピーは, 「LOVE & ZOO」

クリスマスからバレンタインのシーズンにあわせて,2月14日(水)まで,シーズン1として,「愛」をテーマにしたおコトバを展示します。動物たちにちなんだ「愛」のあるおコトバのパネルの前で,「愛」があふれる写真を撮ってみてはいかがですか?
今回は,カップル向けの自撮りゾーンを新設。周りを気にせず近い距離で撮影できます。
2月20日(火)からは,シーズン2として,テーマを変えて,3月31日(土)まで開催します。シーズン2のテーマは後日発表します。
コトバ動物園のコピーは今回もコピーライター・岡田賢氏が担当。「LOVE & ZOO」をテーマに、クリスマスやバレンタインにぴったりの「愛」があふれる「動物コピー」の数々を展示します。カップルやご夫婦はもちろん、お友達同士から家族,おひとり様まで,このコピーの前で写真を撮ってSNSに投稿すれば、LOVEがいっぱいになること間違いなしです!?
「コトバ動物園」とは、
福岡市動物園にいる動物たちの行動を,一動物である人間の行動とのシンクロ、比較、比喩などを用いたキレのあるキャッチーなコトバで展開する企画です。リニューアルで空き獣舎となっている旧マレーグマ舎の中に,動物たちをモチーフとした「動物コピー」の巨大パネルを展示します。
<開催概要>
期間:12月2日(土)~3月31日(土)
   (シーズン1)12月2日(土)~2月14日(水) テーマ「愛」    
   (シーズン2)2月20日(火)~3月31日(土) テーマは後日発表します    
場所:旧マレーグマ舎
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る