1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 動物園でもバレンタイン♥

お知らせ

動物園でもバレンタイン♥

2018年2月04日

2月14日はバレンタインデー!そこで動物園でもバレンタインデーにちなんだ特別企画を2月11日(日・祝),12日(月・休)に開催します。
①カバの「タロー」に特製バレンタインケーキをプレゼント♥
カバのオス「タロー」に飼育員特製のバレンタインケーキをプレゼントします。特製ケーキは,「タロー」の大好物のおからとニンジン,リンゴで作る予定です。
気分屋ですが,ツンデレでかわいいカバの「タロー」(飼育員談)。飼育員特製のケーキを喜んで食べてくれることを期待しています。

【日時】2月11日(日・祝) 9時30分
【場所】カバ舎(屋内展示室)
※動物の体調などにより変更・中止することがあります。
②サル山のニホンザルにハート形のニンジンとジャガイモをプレゼント♥
バレンタインデーにちなんで,ニホンザルにハート形のニンジンとジャガイモをお客様からプレゼントしてもらいます。
【日時】2月12日(月・休) 13時30分
【場所】サル山  
※エサには限りがあります。無くなり次第終了とさせていただきます。
※動物の体調などにより変更・中止することがあります
③シロフクロウのバレンタイン特別ガイド♥
1月に同居を始めたばかりのシロフクロウのカップルについて,飼育員がお話します。同居スタート時から微妙な距離感の2羽ですが,バレンタインまでにどれだけ距離を縮めることができるのか,シロフクロウの生態のお話も交えながら紹介します。
【日時】2月12日(月・休)10時
【場所】シロフクロウ舎
※動物の体調などにより変更・中止することがあります
④動物たちの愛のコトバがあふれるコトバ動物園で幸せのハートの羽をGetしよう♥
福岡市動物園では,現在,「コトバ動物園」を開催中。シーズン1として,「愛」をテーマにしたおコトバを展示しています。そのコトバパネルの前で“愛がある写真”を撮影した方30名に特製のバレンタインカードをプレゼントします。
特製バレンタインカードは,1つの羽軸から2本の羽が生えており,2羽で一対になっていることから「縁結び」や「愛情」「友情」を象徴すると言われているエミューの羽でハートをデザインしています。
 “愛がある写真”は,コトバ動物園で動物たちのコトバを楽しんでいる写真であればもちろんカップルでも,家族愛でも,自分愛でもOKです。ぜひ,「コトバ動物園」を楽しんで,カードをGetしてください。

【日時】2月11日(日・祝)13時30分
【場所】コトバ動物園会場(旧マレーグマ舎)
※当日,会場内にいるスタッフに「コトバ動物園」のパネルの前で撮った写真を提示していただいた方先着30名にプレゼント。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る