1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 『世界カワウソの日』特別ガイドを開催!

お知らせ

『世界カワウソの日』特別ガイドを開催!

2018年5月23日

5月最後の水曜日は『World Otter Day(世界カワウソの日)』。
今年は,5月30日(水)が『世界カワウソの日』になります。
 福岡市動物園では,現在,8頭のコツメカワウソを飼育しています。
そこで,福岡市動物園でも,『世界カワウソの日』に,コツメカワウソの特別ガイドを開催します。

※『 World Otter Day(世界カワウソの日)』は“ International Otter Otter Survival Fund(国際カワウソ保護(生存)基金) ”という海外の団体により,全種が野生下において危機的な状況に置かれているカワウソの現状や生態,飼育園館での取り組みについて,広く周知するために定られました。
【日時】
5月30日(水)13時~

【場所】
コツメカワウソ舎

【内容】
担当飼育員によるエサやりなど,通常のガイドに加え,そうした野生のカワウソの現状などをお話する予定です。

※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。
小柄で可愛らしい姿に似合わず,俊敏で時にユーモラスな行動をするカワウソ。
最近では,とても人気のある動物ですが,保全という観点から見たカワウソの現状はどうなっているのでしょう。
絶滅の危機にあるのは,なぜなのでしょうか?
本来,彼らが持つ行動・習性などにも目を向けて,多くの人にカワウソのことをお伝えしたいと考えております。

世界カワウソの日ポスター

前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る