1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 「夜の動植物園」をポスターで応援していただけるPRサポーターを募集します!

お知らせ

「夜の動植物園」をポスターで応援していただけるPRサポーターを募集します!

2018年7月14日

今年の「夜の動植物園」のメインビジュアルは,昨年、一昨年に続いて,画家・イラストレーターの北村直登さんとコピーライターの岡田賢さんのコンビが制作する「動物はアートだ」シリーズの最新作!
イラストは,北村直登さんが当園の”ツシマヤマネコ”と夜に咲く”サガリバナ”をモデルしたオリジナルの描き下ろし。そして,シンプルかつキャッチーな岡田賢さんのキャッチコピー”ニャイト。”という,夜の動植物園ならではのポスターです。

この「動物はアートだ!」をテーマに,月替りで動物たちをモチーフに展開している北村直登さんのイラストと,岡田賢さんのキャッチコピーによる「動物はアートだ」ポスターシリーズは,今年、2年連続で福岡広告協会賞の金賞(ポスターS部門)を受賞しました。

今回,夜の動植物園開催とポスターシリーズの2年連続福岡広告賞受賞を記念し,今年の夜の動植物園をポスターでPRしてくださるPRサポーターを募集します!
「夜の動植物園」ポスターを撮影して,SNSなどを使って,どんどん「夜の動植物園」のPRをお願いします!
【概要】
福岡市動植物園の「夜の動植物園」のポスターを使って,SNSなどに投稿・掲載してPRしていただけるPRサポーターにポスターを配布します。
※家族,グループ単位でのプレゼントになります。

【個人・ファミリー・グループでの応援】
福岡市動植物園の「夜の動植物園」のポスターを使って,SNSなどに投稿・掲載してPR(宣伝)していただけるPRサポーター希望の方に,「夜の動植物園」のポスターをプレゼントします。

日時:7月21日(土)11時 ※無くなり次第終了
場所:動物科学館レクチャールーム
実施内容:先着50名様にプレゼント(1組1枚/希望者多数の場合は抽選)
参加資格:ポスターを使い,必ず「夜の動植物園」をPR(宣伝)してくださる方
※家族,グループ単位でのプレゼントになります

福岡広告協会は、「広告文化の普及向上をはかり産業経済の発展に寄与するとともに、 会員共同の福祉を増進すること」を目的として、1954年に発足。会員は、広告主、出版・印刷会社、マスコミ媒体社、広告代理店および広告 制作会社によって構成されています。
福岡広告協会賞は,昭和36年にスタートし,今年で57回目になります。贈賞式は6月6日に開催されました。
今回、旧マレーグマ舎で開催した「コトバ動物園」と,「えらんだコトバでえほんをつくろう」プロジェクトもそれぞれ銀賞を受賞しました。
 
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る