イベント情報 【ZOOスポットガイド】

一覧

12/23(金・祝)動物園でもMERRY X’mas♪

2016年12月23日

ZOOスポットガイドとは?
福岡市動物園では、大好きな動物のことがよくわかる『ZOOスポットガイド』を毎週日曜日に実施しています。飼育員が担当動物舎の前で、担当者だからこそ知っている動物達の「くせ」や「習慣」など、とっておきの話を披露します。
12月23日(祝金)・24日(土)・25日(日) 3日間,福岡市動物園では日替わりで様々なイベントを行います。
どなたでも参加できるイベントです。当日獣舎前にお集まりください。
 
また期間中,園内でサンタから特製グッズ(マグネットやシール)をプレゼント!(各日200名)赤いサンタ帽をかぶった動物園スタッフに出会ったら「メリークリスマス」と声をかけてね♪
マレーグマにフルーツのプレゼント♪ 【時間】11:00 【場所】マレーグマ舎 【参加方法】参加希望の方から抽選で2名 (※小学生以下のお子さんは保護者の同伴必須) ※当たりのシールを引いた方が参加できます。  観覧はどなたでもできます。
★マレーグマにフルーツのプレゼント♪

飼育員と一緒にクリスマスプレゼントのフルーツをあげてもらいます。
クリスマスということでオスの「サニー」とメスの「マチ」,マレーグマカップルの恋模様についてもお話します。
 
【時間】11:00
【場所】マレーグマ舎
【参加方法】参加希望の方から抽選で2名

(※小学生以下のお子さんは保護者の同伴必須)
※当たりのシールを引いた方が参加できます。
 観覧はどなたでもできます。
★ニホンザルにゆず湯をプレゼント♪ 【時間】11:30~ 【場所】サル山                          【参加方法】どなたでも参加できます (観覧のみです)
★ニホンザルにゆず湯をプレゼント♪
※追加決定

飼育員がサル山の露天風呂にゆずをプレゼント。
ニホンザルたちは「ゆず湯」を喜んでくれるでしょうか。
 
【時間】11:30~
【場所】サル山                         
【参加方法】どなたでも参加できます

(観覧のみです)
★ヘビサンタを探せ! 神出鬼没!は虫類出張ガイド 【時間】13:30~(約20分の予定) 【場所】園内のどこか 【参加方法】どなたでも参加できます
★ヘビサンタを探せ!
神出鬼没!は虫類出張ガイド
 
サンタさんと一緒にいるのはトナカイじゃなくてビルマニシキヘビ!?
ヘビサンタが良い子を探して園内をお散歩します。
出会ったら「メリークリスマス!」って声をかけてね。
 
【時間】13:30~(約20分の予定)
【場所】園内のどこか
【参加方法】どなたでも参加できます
★キョンのガイド 【場所】キョン舎 【時間】14:30 【参加方法】どなたでも参加できます(観覧のみです)
★キョンのガイド
一足早い名前のクリスマスプレゼントもらいました♪
 
8/21生まれのキョンの子どもの名前が決定しました。
名前が決まって初めてのガイドです。
一足早い「グリ」という素敵な名前のプレゼントをもらったキョンたちのお話を担当飼育員がお話します。

【場所】キョン舎
【時間】14:30
【参加方法】どなたでも参加できます(観覧のみです)
※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。

※オリジナルグッズ等,プレゼントにつきましては数に限りがございます。

※抽選制のイベントにつきましては,混雑が予想されます。
 
一覧
ページの上部へ戻る