イベント情報 【ZOOスポットガイド】

一覧

2/12(日)バレンタイン直前企画,サル山とチンパンジー

2017年2月12日

ZOOスポットガイドとは?
福岡市動物園では、大好きな動物のことがよくわかる『ZOOスポットガイド』を毎週日曜日に実施しています。飼育員が担当動物舎の前で、担当者だからこそ知っている動物達の「くせ」や「習慣」など、とっておきの話を披露します。
飼育員だからこそ知っている動物の「くせ」や「習慣」など、とっておきのお話を披露するZOOスポットガイド。今週はバレンタインにちなんだガイドを行います。
当日どなたでも参加,観覧できます。開始時刻までに、獣舎前へお越しください。
●ニホンザルにハート形のニンジンをプレゼント 【時間】11:00~ 【場所】サル山 ●チンパンジーにカカオの実をプレゼント 【時間】13:00~ 【場所】チンパンジー舎(屋内展示場)
ニホンザルにハートのニンジンプレゼント
【時間】 11:00~
【場所】 サル山


お客様からニホンザルに,ハート形のニンジンをプレゼントしてもらいます。
※数に限りがございます。エサが無くなり次第,終了となります。

チンパンジーにカカオの実をプレゼント
【時間】 13:00~
【場所】 チンパンジー舎(屋内展示場)


バレンタインデーといえば「チョコレート」。チョコレートの原材料はカカオ。
そこで,飼育員よりチンパンジーのオス「パンヤ」にカカオの実をプレゼントします。

※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。
エミューの羽カードをプレゼント【時間】10:00~ 【場所】動物科学館レクチャールーム 【対象】(恋人などの大事な人に)誰かに想いを伝えたい方に抽選で20名 ※当日,時間に集合された方に配布する動物恋みくじで当たりを引いた方にプレゼント。
<幸せのハートの羽をGetしよう。エミューの羽カードをプレゼント>
【時間】 10:00~
【場所】 動物科学館レクチャールーム
【対象】 誰かに(恋人などの大事な人)想いを伝えたい方,抽選で20名
※当日,時間に集合された方に配布する動物恋みくじで当たりを引いた方にプレゼント。


エミューの羽は1つの羽軸から2本の羽が生えており,2羽で一対になっていることから「縁結び」や「愛情」「友情」を象徴すると言われています。そのエミューの羽で作った特製バレンタインカードを抽選で20名にプレゼント。
片思いの人はもちろん,恋人や大切な人など誰かに想いを伝えたい人はこのカードを手に入れてカップルや家族のキズナをふかめちゃおう。
一覧
ページの上部へ戻る