お知らせ

一覧

新年は動植物園でスタート!3年ぶりに「新春福引大会」を開催!

2022年12月23日

福岡市動植物園は12月29日(木)~1月1日(日・祝)は休園です。

●新春福引大会
年始開園の1月2日(月・休)は
お正月恒例の「新春福引大会」を3年ぶりに開催します。
66回目を迎える「新春福引大会」を今回から
動物園・植物園合同で開催。
先着500名を対象に、新年らしい縁起の良い賞品など
動植物園ならではの賞品を用意してお待ちしてます。

【日時】1月2日(月・休)9時00分~
【対象】動物園正門で先着350名、植物園正門で先着150名に福引券を配布
(1~14等・空くじなし)
【場所】動物園エントランス広場
※動物園西門での配布はありません。
※9時の開園前に福引券の配布が終了する場合があります。
※参加無料。ただし、入園料が必要です。
※場所取りなどはご遠慮ください。マナーを守って楽しい福引大会にしましょう。
今回の福引賞品は以下のとおりです

◆1等(1名)
縁起物の「ニシキヘビの抜け殻」と「キンシャチサボテン」(写真)、ヒョウのエサやり体験をセットで!
◆2等(2名)
毎年人気の「ツシマジカの角」とウサギの耳に似たサボテン「バニーカクタス」、キリンのエサやり体験をセットで!
◆3等(2名)
「ツシマジカの角」と「バニーカクタス」、マレーグマのエサやり体験をセットで!
◆4等(2名)
動物園スタッフ手作りの「クジャクの羽の門松」と「バニーカクタス」、マレーバクのブラッシング体験をセットで!    
◆5等(3名)
「クジャクの羽の門松」と「バニーカクタス」、ミナミシロサイのブラッシング体験をセットで!

その他、動物園企業サポーターグッズや動植物園カレンダーなど、空くじなしで合計500名に当たります
<新春福引大会 協賛>
合同会社AQUA南公園
株式会社キッズプロモーション
キリンビバレッジ株式会社
株式会社トータルメディア開発研究所
トヨタカローラ福岡株式会社
株式会社三好不動産
(五十音順)

※たくさんのご支援をいただきありがとうございます。
※写真は過去の福引大会の様子です。
新春福引大会の他にも、新年のイベント盛りだくさんです!
ぜひ、動植物園にご来園ください!
一覧
ページの上部へ戻る