お知らせ

一覧

「七夕」ウィークのイベントを開催します☆その2☆

2016年6月24日

『七夕特別ガイド』

☆アラビアオリックス

期日:7月3日(日)13時~
場所:アラビアオリックス舎


七夕といえば願いごとを書いた短冊を笹竹に飾り,星に願いを託す行事です。
その姿を見ると願いがかなうと言われる伝説の生き物「ユニコーン」。
美しいツノを持つアラビアオリックスはユニコーンのモデルと言われています。
そこで,七夕の「みんなの願い」をかなえる象徴として「アラビアオリックスの七夕特別ガイド」を開催します。

写真は立派なツノをもつアラビアオリックスのメス「ライラ」

※天候不良や動物の体調により中止することがあります。あらかじめご了承ください。
☆レッサーパンダ

期日:7月7日(木)14時~
場所:レッサーパンダ舎


七夕には,織姫と彦星が1年に1度だけ会える日という伝説もあります。
福岡市動物園の動物たちの中にも,織姫と彦星のように1年に繁殖期だけ会える(同居する)カップルたちがいます。その中の1組,レッサーパンダは春が繁殖期のため,4月に福岡市動物園へやってきたオスの「ノゾム」はメスの「マリモ」にまだ出会えていません。
そこで「マリモ」と「ノゾム」を福岡市動物園の「織姫」と「彦星」として,出会ったときに恋が実るようにみんなで応援しよう!という願いを込めたガイドを行います。
また, 7月5日生まれのノゾムと6月24日生まれのマリモの2頭の誕生日もあわせてお祝いします。

写真は願いごとをしているような姿でリンゴを食べるメスの「マリモ」

※天候不良や動物の体調により中止することがあります。あらかじめご了承ください。
『雨の日プレゼント♪』

期間中の雨の日に来園いただいたお客さまにささやかなプレゼントとして動物シールをプレゼントします。
正門の総合案内所で配布します。(お1人様1枚)

期間:6月28日(火)~7月7日(木)
場所:動物園正門の総合案内所


​※プレゼントは「福岡市動物園に雨が降っている日」とさせていただきます。
一覧
ページの上部へ戻る