お知らせ

一覧

動物園でもバレンタイン!

2017年2月02日

2月14日はバレンタインデー!そこで動物園でもバレンタインデーにちなんだ特別企画を2月11日(土・祝),12日(日)に開催します。

①チンパンジーの「パンヤ」とオランウータンの「ミミ」にカカオの実をプレゼント
バレンタインデーといえば「チョコレート」。チョコレートの原材料はカカオ。そこで,チンパンジーのオス「パンヤ」とオランウータンのオス「ミミ」にカカオの実をプレゼントします。

●オランウータン
【日時】 2月11日(土・祝)  11時 
【場所】 オランウータン舎

●チンパンジー
【日時】 2月12日(日)  13時
【場所】 チンパンジー舎(屋内展示場)

※動物の体調などにより変更・中止することがあります。
②バレンタイン・スペシャルガイド
バレンタインデーにちなんで,マレーグマのカップル,サニー(オス/2005年3月22日生)とマチ(メス/2004年7月28日生)について飼育員がお話します。
【日時】 2月11日(土・祝) 13時
【場所】 マレーグマ舎  
※動物の体調などにより変更・中止することがあります。

③サル山のニホンザルのハート形のニンジンをプレゼント
バレンタインデーにちなんで,ニホンザルにハート形のニンジンをお客様にプレゼントしてもらいます。
【日時】 2月12日(日) 11時
【場所】 サル山
※ニンジンの数は数量限定となっておりますので,先着順になります。
※動物の体調などにより変更・中止することがあります。
 
④幸せのハートの羽をGetしよう
エミューの羽は1つの羽軸から2本の羽が生えており,2羽で一対になっていることから「縁結び」や「愛情」「友情」を象徴すると言われています。そのエミューの羽で作った特製バレンタインカードを誰かに想いを伝えたい方に抽選で20名にプレゼント。手に入れてカップルや家族のキズナをふかめちゃおう。
【日時】 2月12日(日) 10時
【場所】 動物科学館
【対象】 (恋人などの大事な人に)誰かに想いを伝えたい方に抽選で20名
※当日,時間に集合された方に配布する動物恋みくじで当たりを引いた方にプレゼント。
一覧
ページの上部へ戻る