お知らせ

一覧

福岡市動物園の新エントランス施設を10月20日にオープンします

2018年9月18日

平成28年秋より工事を進めておりました動物園「新エントランス施設」を10月20日(土)より一般公開します。

※新エントランス施設の一般公開は,完成式典終了後(9時20分頃)からとなります。
【新エントランス施設の概要】
●「新エントランス施設」には,『動物園正門』『総合案内所』の機能の他,新たに『動物情報館』『飲食施設』『物販施設』『駐車場』『駐輪場』が入ります。
●『動物情報館』では,最新のデジタルコンテンツを使った体験型の展示を使って,動物のことを学び,考えることができ,学ぶことで動植物園をより楽しむことができます。
●『飲食施設』では,地元の食材や企業とのコラボレーションにより,当園でしか味わうことのできないメニューを提供します。無料エリアになり,入園者以外の方もご利用いただけます。
●『物販施設』では,動植物園の来園の記念になるような福岡市動物園オリジナルグッズなどを取りそろえます。こちらも『飲食施設』と同じく,入園者以外の方もご利用いただくことができます。
●『駐車場』(普通車89台/有料)『駐輪場』(自転車39台,バイク3台)が新たにご利用できるようになります。
 
エントランス施設平面図
一覧
ページの上部へ戻る