イベント情報

一覧

コツメカワウソ命名式(パネル展「カワウソ~なんだ展」関連イベント)

2017年12月3日

昨年8月に生まれたコツメカワウソの命名式を開催します。
今回「カワウソ~なんだ展」の関連イベントとして、担当飼育員や鍵条漆さんが考えた名前の候補(下記の3案)の中から、来園者の投票により票を集めた名前に決定したものです。
(イラストレーター鍵条漆さん、動物園ZOOショップとの共催にて2017年11月18日 〜 2017年11月26日の期間で投票受付。現在は受付終了。)
《コツメカワウソ命名式》
【時間】
13:00~

【場所】
アジア熱帯の渓谷エリア コツメカワウソ舎前


【内容】
・昨年8月に生まれたコツメカワウソの命名式
・コツメカワウソの動物ガイド
・当選番号の発表(合わせてコツメカワウソ舎や中央食堂に掲示します。)


※決定した名前に投票いただいた方の中から抽選で30名に新発売のカワウソグッズをプレゼントします。
投票用紙の半券に記載された番号が抽選番号になります。

※賞品との交換は動物園売店で番号の記載された投票用紙の半券との交換になります。(交換期限は平成30年3月31日まで)

※半券はなくさないようにお気をつけください。
※半券の無い方は無効になります。

《名前の候補》
ミナミ 
由来 : 動物園の位置する市民の憩い場である南公園にちなんで。
南公園のように、来園者にとっての癒しの存在となってくれることを願って。

まお
由来 : 福岡と言えばあま~いイチゴのあまおう!
あまおうのようにみんなに愛される女子になってくれることを願って。

タラ
由来 : ふく太とリラの名前から1文字ずつ取って。
お父さんとお母さんのように素敵なカワウソになってくれることを願って。
一覧
ページの上部へ戻る