イベント情報

一覧

コトバ動物園

2017年12月2日 〜 2018年2月14日

動物たちにちなんだ「コトバ」の巨大パネルを展示する「コトバ動物園」を12月2日(土)から開催します。
今回のメインキャッチコピーは, 「LOVE & ZOO」
(今年2月からGWまで開催し,フォトスポットとして人気を集めた「コトバ動物園」の第2弾となります。)

※写真は昨年の様子です。

【期間】
12月2日(火)~2月14日(水)

【場所】
旧マレーグマ舎

クリスマスからバレンタインのシーズンにあわせて「愛」をテーマにしたコトバを展示します。
動物たちにちなんだ「愛」のあるコトバのパネルの前で「愛」があふれる写真を撮ってみてはいかがですか?
また今回は,カップル向けの自撮りゾーンを新設。
周りを気にせず近い距離で撮影できます。

※写真は昨年の様子です。

このくすっと笑える「おコトバ」は前回に続き、「シャレトンシュワッ」「楽天カードマン」「おしい!広島県」など話題になった広告のコピーライター・岡田賢氏が担当。
カップルやご夫婦はもちろん、お友達同士から家族,おひとり様まで、このコピーの前で写真を撮ってSNSに投稿すれば、LOVEがいっぱいになること間違いなしです。

<「コトバ動物園」とは>
福岡市動物園にいる動物たちの行動を,一動物である人間の行動とのシンクロ、比較、比喩などを用いたキレのあるキャッチーなコトバで展開する企画です。
空き獣舎となっている旧マレーグマ舎の中に,動物たちをモチーフとした「動物コピー」の巨大パネルを展示します。
「コトバ動物園」では,こんな感じで写真を撮って楽しんでください。(※写真は昨年の様子です。)
また前回の様子をリンクの記事よりご参照ください。
一覧
ページの上部へ戻る