イベント情報 【ZOOスポットガイド】

一覧

「夜の動植物園」PRサポーター募集

2018年7月21日

ZOOスポットガイドとは?
福岡市動物園では、大好きな動物のことがよくわかる『ZOOスポットガイド』を毎週日曜日に実施しています。飼育員が担当動物舎の前で、担当者だからこそ知っている動物達の「くせ」や「習慣」など、とっておきの話を披露します。
「夜の動植物園」PRサポーターを募集します。
今年の「夜の動植物園」ポスターを使い,SNSやブログなどで「夜の動植物園」を宣伝(PR)してくださる方にポスターをプレゼントします。

 
【概要】
福岡市動植物園「夜の動植物園」のポスターを使って,SNSやブログなどで宣伝(PR)してくださるPRサポーターの方にポスターをプレゼントします。
※家族,グループ単位での応募になります。

・日時:7月21日(土)11時~
※無くなり次第終了

・場所:動物科学館レクチャールーム
・実施内容:先着50名様にプレゼント
(1組1枚/希望者多数の場合は抽選)

・参加資格:ポスターを使い,必ず「夜の動植物園」をPR(宣伝)してくださる方に限る。
※家族,グループ単位でのプレゼントになります。

当園の「動物はアートだ」ポスターが,二年連続で福岡広告協会賞の金賞(ポスターS部門)受賞しました。
今年の「夜の動植物園」のメインビジュアルも,昨年、一昨年に続いて,画家・イラストレーター,北村直登さんと,福岡を拠点に活躍するコピーライター,岡田賢さんのコンビによるもの。(画像参照)
北村直登さんがオリジナルで描き下ろした当園の”ツシマヤマネコ”と,夜に咲く”サガリバナ”に加え,シンプルかつキャッチーな岡田賢さんのキャッチコピー”ニャイト。” いう夜の動植物園ならではのビジュアルに仕上がっています。

<福岡広告協会は,「広告文化の普及向上をはかり産業経済の発展に寄与するとともに, 会員共同の福祉を増進すること」を目的として1954年に発足。会員は,広告主,出版・印刷会社,マスコミ媒体社,広告代理店および広告 制作会社によって構成されています。>

 
一覧
ページの上部へ戻る