1. 福岡市動物園
  2. イベント情報
  3. 動物情報館ZooLab 「このままでいイノ!?イノシシとわたしたち」講演会を開催

イベント情報

2019年1月19日 動物情報館ZooLab 「このままでいイノ!?イノシシとわたしたち」講演会を開催

2019年の干支であるイノシシについての講演会を行います。

福岡県では,ダムや市街でのイノシシ出現がニュースとなり話題になっています。知っているようで知らない,身近なイノシシという動物について,またイノシシと人とのよりよい関係について,専門家のおはなしをきいて一緒に考えましょう。
※内容は小学校低学年以上に合わせたおはなしです。
講師  :西村直人さん
 (株式会社糸島ジビエ研究所 代表取締役)
実施日 :2019年1月19日(土)
時間  :13:00~14:00
場所  :動物情報館ZooLab 多目的コーナー
定員  :45名 
参加費 :無料
参加方法:当日10:00から多目的コーナー前にて整理券を配布いたします。
<講師紹介>
西村直人さん
株式会社糸島ジビエ研究所 代表取締役。ふくおかジビエ流通促進協議会事務局長。
九州大学在籍時に「自然と人」に向き合うことを目的とする九大狩猟研究会を発足。
猪対策などに従事し鳥獣問題の重要性と,肉・レザー・毛などの素材としての質の良さを実感,在学中に恒常的なエコシステム構築を目指し(株)糸島ジビエ研究所を設立。
猪・鹿・貉などの精肉・肉加工品,ヘアブラシ,レザー,ペットフードなどを扱う。‘山’から‘皆さんに届く’まで全工程に従事している。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る