1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 【11月15日(日)】福岡市動物園動物サポーター限定「秋のバックヤードツアー」開催 (参加者募集)

お知らせ

【11月15日(日)】福岡市動物園動物サポーター限定「秋のバックヤードツアー」開催 (参加者募集)

2020年9月23日

動物園では、動物サポーター限定の企画「バックヤードツアー」を春と秋に実施しています。
バックヤードツアーでは、普段はなかなか入ることができない獣舎の裏で、動物たちをより間近で見ることができます。
春のツアーは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止しましたが、秋のツアーは感染防止に努めながら、規模を縮小して実施します。
今年のバックヤードツアーは、11月15日(日)に開催し、現在、参加者を募集しています。
参加を希望する動物サポーターの方は、下記の応募要領をご確認いただき、ご応募ください。
《応募要領》

【開催日時】
 令和2年11月15日(日)13:15~受付 14:30頃終了予定

【集合場所】
 動物情報館(動物園正門入口を入ってすぐ)

【応募資格】
 令和元年9月~令和2年10月に、2,000円以上の寄付をいただいてサポーター登録された方

【参加費】
 無料(当選通知書とサポーター登録証を提示してください)

【応募方法】
 ハガキ(1人1枚,または1グループ〔5名まで〕ごとに1枚)に以下の必要事項を明記して郵送してください。
①登録番号 ②氏名(ふりがな) ③年齢 ④住所 ⑤電話番号
(注1)グループで応募の場合は、お子様も含め参加者全員の登録番号、氏名、年齢を明記してください。
(注2)高校生以上の方は、事前に登録がないと応募できません。
(注3)中学生以下のお子様については、動物サポーター1名につき1人までサポーター登録なしで参加できます。
(注4)中学生以下のお子様が2名以上参加の場合は、当選後、2人目以降の方はサポーター登録(1人あたり2,000円以上)が必要です。
(注5)1歳未満のお子様は参加できません。

【応募締め切り】
 令和2年10月24日(土)必着

【宛先】
 〒810-0037
 福岡県福岡市中央区南公園1番1号
 福岡市動物園「バックヤードツアー」係

当選の通知は、開催日1週間前までに郵送します。
なお、通知は当選者のみとし、落選の場合は通知しませんのでご了承ください。
 

(参考)応募ハガキ記入用フォーム例(表面)

(参考)応募ハガキ記入用フォーム例(裏面)


(訂正)
新型コロナウイルス感染症対策として、動物サポーター申込時にご案内した定員50名から、20名程度に規模を縮小して行いますことをご了承ください。
 
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る