1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 地下鉄薬院大通駅にカバの「タロー」が登場?

お知らせ

地下鉄薬院大通駅にカバの「タロー」が登場?

2016年3月18日

福岡市動物園の最寄駅・地下鉄薬院大通駅が、大迫力の動物園装飾になりました!
“駅から動物園”感覚で、楽しんでいただけます。

一番の見どころは、福岡市動物園のカバ「タロー」が通路に飛び出す実寸大の“だまし絵”。
他にもオランウータンやヒョウ、マレーグマなどの動物園人気施設を、駅構内装飾で再現しています。

地下鉄薬院大通駅から動物園へは徒歩15分です。
ぜひ地下鉄でご来園ください。
福岡市動物園では、春休みやゴールデンウィークを中心に、
周辺道路が大変混雑・渋滞します。駐車場台数はわずかです。
そこで、地下鉄やバスなどの公共交通機関のご利用をおすすめしています。

地下鉄の最寄駅は、地下鉄薬院大通駅。徒歩約15分です。
道中の浄水通りには、テレビや雑誌で話題のカフェ・ショップなどがあり、散策気分で楽しく歩くことができます。

バスでは、天神や博多駅から動物園行きの西鉄バスが運行しています。
「博多駅前A」58番バスで約20分(土日祝 約20分おき)
「天神協和ビル前」56・57番系統で約20分(土日祝 約10分おき)

公共交通機関でのご来園をお待ちしています。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る