1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 11月11日からキリン(オス)「ジュラ」の一般公開を開始します。”キリンのジュラくん 歓迎会”を開催!

お知らせ

11月11日からキリン(オス)「ジュラ」の一般公開を開始します。”キリンのジュラくん 歓迎会”を開催!

2016年11月07日

10月18日に名古屋市の東山動植物園から来園したアミメキリンのオス「ジュラ」について,11月11日(金)11時から一般公開します。

「ジュラ」については、11日以降当面は毎日10時~15時の時間限定で公開します。(雨天時は非公開となります。また,動物の体調等により公開時間が短くなる場合もあります)
メスの「リンダ」については、これまでどおり終日公開します。(夕方以降は寝室で公開)

※当園で飼育するアミメキリンは、今回一般公開するオスの「ジュラ」とメス「リンダ」との2頭で、将来的には繁殖を目指していく予定です。

一般公開を前に、当日の10時30分からキリンのお披露目を行います。
お披露目については,“キリンのジュラくん 歓迎会”として「くるみ保育園」(中央区輝国)の園児の皆さんに参加していただき開催します。

※動物の体調や天候などにより、予告なく公開日時の変更をする可能性があります。予めご了承ください。
“キリンのジュラくん 歓迎会”

<日 時>
11 月11 日(金)10:30~10:50
(式典終了後、一般公開となります)
<主な内容>
1.動物園長挨拶
2.「ジュラ」の寝室の扉オープン
3.担当飼育員によるキリンガイドとえさやり
4.くるみ保育園児によるお祝い

※“キリンのジュラくん 歓迎会”について、一般の方は出席者(園児など)の後方からご覧ください。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る