1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 「コトバ動物園」を開催!

お知らせ

「コトバ動物園」を開催!

2017年2月06日

昨年7月から「動物はアートだ。Lezoo! Go! 動物園に行こう。」をシリーズ展開している福岡市動物園がこの度、新たな試みにチャレンジします。

その名もコトバ動物園

メインキャッチコピーは
にんげんも、どうぶつだもの。
 
「コトバ動物園」とは、福岡市動物園にいる動物たちの行動を,一動物である人間の行動とのシンクロ、比較、比喩などを用いたキレのあるキャッチーなコトバで展開する企画です。
現在,空き獣舎となっている旧マレーグマ舎の中に,動物たちをモチーフとした「動物コピー」の巨大パネルを展示します。
トピック① この季節のテーマはやっぱり「恋」!?
バレンタインシーズンにあわせて,2月11日(土・祝)から「恋」をテーマにした「動物コピー」を展開します。動物たちが,人間の恋の指南役になってくれるおコトバがあるかも。
 
トピック② 動物気分も一緒に!?
旧マレーグマ舎内のスペースを会場として,まるで動物園の動物になった気分も同時にあじわえます。まさに「にんげんも,どうぶつだもの」を体感できるかも。
 
トピック③ コピーはあの岡田賢氏!!
コトバ動物園のコピーは「シャレトンシュワッ」「楽天カードマン」「おしい!広島県」など話題になった広告のコピーライター・岡田賢氏が担当。「にんげんも、どうぶつだもの」をテーマに、バレンタインなど恋愛の季節や卒業シーズンにぴったりの「動物コピー」の数々を展示します。カップルやご夫婦はもちろん、お友達同士からおひとり様までお出迎えします。このコピーの前で写真を撮ってSNSに投稿すれば、話題になること間違いなし!?
 
トピック④ 想い出になるシーンも!?
2月28日(火)からは「卒業」をテーマに展開します。「卒業」をテーマにした「動物コピー」と一緒に写真を撮って思い出づくりしませんか。
【期間】2月11日(土・祝)~3月31日(金)

(第1期) テーマ「恋」  
 2月11日(土・祝)~26日(日)

(第2期)テーマ「卒業」 
 2月28日(火)~3月31日(金)

【場所】旧マレーグマ舎
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る