1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 今年も「動物はアートだ。」

お知らせ

今年も「動物はアートだ。」

2017年6月22日

昨年度,福岡市動物園では,「動物はアートだ。」のコンセプトで,動物をテーマにしたアニマルポスターや「コトバ動物園」などのクリエイティブなイベントを展開しました。
そして,毎月のポスターシリーズとコトバ動物園の動物達の躍動感あふれるイラストやチャーミングなコピーが,福岡広告協会賞の金賞をW受賞するなど皆さまからご評価をいただきました。

今年度も昨年と同じ「動物はアートだ。」のコンセプトのもとで,福岡市動物園の動物たちの魅力を皆さまにお伝えしていきます。

もちろん,画家でありイラストレーターでもある北村直登さんとコピーライター,岡田賢さん(岡田広告事務所)がタッグを組んで,色彩豊かなイラストとチャーミングなキャッチコピーの掛け合いで動物たちの魅力をよりいっそうPRしていきますので,楽しみにしてください。
今年の第1弾は「動物はアートだ」のコンセプトポスター!
昨年のポスターに登場した9種類の動物たちが一挙勢揃いするポスターです。
このポスターをスタートに,次は8月から9月第2週目まで開催する「夜の動植物園」のポスターが登場。
その後10月から来年の3月まで,毎月,月替わりで動物が登場するポスターを発表していきます。
その他にも,動物のアートなイベントも予定していますので,お楽しみに。
~今年もアーティスト北村直登×コピーライター岡田賢×福岡市動物園の夢のコラボ~
◆北村直登氏プロフィール
福岡(春日市)出身,大分市在住のアーティスト北村直登さんのインパクトのある動物画で年間のビジュアルを展開していきます。
※北村直登氏HP http://naotokitamura.com/
1979年  福岡県 春日市に生まれる。幼少期よりサッカー漬けの日々
1995年  ブラジルへ1年間サッカー留学。その後、家を離れ大分県の高校へ
2002年  大学卒業、就職が見つからず、フリーター。
2002年  幼い時に母から絵が上手いと褒められた記憶から絵を描き始める。
2004年 路上で売りながら描く毎日から何となく画家になる。
2014年 ドラマ「昼顔」に作品を提供し,ドラマのヒットとともにその絵も話題となる
◆岡田賢氏プロフィール
福岡を中心に,全国的にも広告業界の第一線で活躍するコピーライター・CMプランナー。福岡市在住。
広島県観光キャンペーン「おしい広島県」や楽天カード「楽天カードマン」,アミュプラザ博多「しゃれとんしゅわっ」キャンペーンなど,数々のヒットキャンペーンを手掛ける。
 
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る