イベント情報

一覧

動物情報館ZooLab「バクのユメコの夢あつめ」~ナゾ解き in 福岡市動物園~

2021年10月22日 〜 2021年10月24日

動物園をめぐるナゾ解きゲームを開催します。
動物園正門入口・動物情報館をスタートし動物園内を歩きながら、動物たちに会いに行きましょう。
動物園内で手がかりを見つけながらナゾを解いていきます。

STORY
「バクはわるい夢を食べてくれる。」そんなでんせつを知っていますか?
みんなのわるい夢を食べすぎて、しょんぼりしてしまったマレーバクのユメコ。それを見つけたジュリは動物園のとあるいいつたえを思いだします。
“わるい夢を食べすぎたときには、みんなのいい夢をたくさんあつめるべし!”
はたして、ジュリはユメコを元気にすることができるのでしょうか…?
●開催日時:2021年10月1日~10月31日の金土日のみ開催

9時00分~16時30分(受付終了15時30分)
※ナゾ解き時間は無制限ですが、上記の時間で閉場します。

●実施場所:(スタート)動物園正門入口・動物情報館にて受付~北園内(福岡市科学館にもナゾがあります)
●参加方法:動物情報館・多目的コーナーにて受付
●定員:各日先着100名 ※未就学児は保護者同伴
●参加費:1キット500円(税込)
1キットでお一人でも、ご家族などの複数人のグループでも楽しめます。※現金対応のみ
●所要時間:およそ1時間~2時間程度
●対象:どなたでも(小学生以上推奨)
●注意事項:・お一人でも、グループでもご参加いただけます。
・SNS等でのネタバレはご遠慮ください。
・キットは1種類で、動物情報館・多目的コーナーでのみの販売です。
●協力:TOY×ボーズ(トイカケボーズ)

※例題の答え:ドリーム
一覧
ページの上部へ戻る