お知らせ

一覧

動物園のバレンタイン♥

2020年1月30日

2月14日はバレンタインデー。そこで、動物園ではバレンタインデーにちなんだ特別企画を2月8日(土曜日)、9日(日曜日)の2日間に開催します。
■バレンタイン特別ガイド
バレンタインにちなんで、飼育員による特別ガイドを行います。当日どなたでも参加できます。開始時刻までに、獣舎前へお越しください。

1.鳥たちの恋模様のおはなし♥

オシドリって本当におしどり夫婦!?など、放鳥舎で暮らす鳥たちの恋模様について、おはなしをします。

日時:2月9日(日曜日) 11時00分
場所:放鳥舎
 
2.サル山のニホンザルにハート形のニンジンとダイコンをプレゼント♥

バレンタインデーにちなんで、ニホンザルにハート形のニンジンとダイコンをお客様からプレゼントしてもらいます。

日時:2月9日(日曜日) 13時30分    
場所:サル山
※エサには限りがあります。無くなり次第終了とさせていただきます。

※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。
■エミューの羽でストラップを作ろう♥

エミューの不思議な形をした羽を使って、バレンタインにぴったり!?な恋のお守りストラップを作ります。
エミューについて、くわしくなりましょう!

日時:2020年2月8日(土曜日)、9日(日曜日)
11時00分~、14時00分~(各回60分程度)
場所:動物情報館ZooLab 多目的コーナー
定員:各回20名
対象:どなたでも(未就学児は保護者同伴)
参加費:300円(材料費として)
受付:当日9時より多目的コーナーにて両回の整理券配布
一覧
ページの上部へ戻る