お知らせ

一覧

「七夕」特別企画を開催します

2020年6月29日

7月7日の七夕にちなんで特別企画を開催します。

① 七夕どうぶつ笹飾り

動物園では、動物イラスト入りの「どうぶつ短冊」に、願い事や動物たちへのメッセージを記入いただき、動物情報館多目的コーナーに設置した笹に飾りつけを行います。

今年は、織姫と彦星のように仲の良い動物たちをデザインした特製記念スタンプ(デザイン:吉野由起子氏)を用意しています。短冊を記入いただいた方には、動物に詳しくなれるスタンプシートをお渡ししますので、来園記念の思い出にスタンプを押していただけます。
メッセージ募集期間:2020年7月1日(水曜日)~7日(火曜日)
笹飾り設置期間:2020年7月4日(土曜日)~7日(火曜日)
時間:9時00分~17時00分(最終入園16時30分)
場所:動物情報館ZooLab(ズーラボ) 多目的コーナー
定員:なし
対象:どなたでも
※記入いただいた短冊は、動物情報館スタッフが笹に結びます。
② 七夕特別ガイド「レッサーパンダ」

7月5日(日曜日)に、「七夕」にちなんだ特別ガイドを行います。

当園に暮らす3頭のレッサーパンダ「マリモ」(メス)、「ノゾム」(オス)、「ハルマキ」(メス)の紹介をはじめ、飼育員によるエサやりも行う予定です。
エサは、笹の葉(モウソウチク)と大好物のリンゴです。
また、この日が誕生日の「ノゾム」と、6月24日に誕生日を迎えた「マリモ」の合同誕生日会も開催する予定です。
日程:2020年7月5日(日曜日)
時間:14時00分~
場所:レッサーパンダ舎

※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。
あらかじめご了承ください。
一覧
ページの上部へ戻る