熊本市地震から一年「熊本市動植物園からやってきたウンピョウのおはなし」を開催します
2017年4月04日
福岡市動物園では平成 28 年 4 月 14 日,16 日に発生した熊本地震により施設被害を受けた熊本市動植物園からウンピョウを受け入れ,飼育を継続しています。
あれから一年,地震のあった14日と16日にウンピョウの動物ガイドを開催します。
「熊本市動植物園からやってきたウンピョウのおはなし」
熊本市動植物園より避難してきた来園当初から現在の様子をお話するとともに,飼育員による肉やりなども行います。
[日時] 4/14(金),16(日)13:30~
[場所] ウンピョウ舎
[参加方法] どなたでも参加,観覧できます。
当日,開始時刻までに獣舎前へお越しください。
※天候不良や動物の体調により内容を予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。
今回の「熊本市動植物園からやってきたウンピョウのおはなし」を通して熊本地震について改めて考えてみませんか。
<平成28年熊本地震被災園見舞金について>
熊本地震により被災した熊本市動植物園の支援、援助を目的として見舞金を募集するために、平成28年4月20日~平成29年3月31日まで動物園正門と植物園正門に募金箱を設置していました。
皆さまからいただきました募金額は618,713円になりました。
この寄せられた見舞金は公益社団法人日本動物園水族館協会を通じて、熊本市動物園への支援に充てられます。
皆様のご協力ありがとうございました。