動植物園

福岡市動植物園駐車場 大型車・中型車の利用制限についてNew

工事区域図

福岡市動植物園では、令和2年度に植物園駐車場の整備工事を行います。6月からの工事の本格化に伴い、植物園駐車場を一定期間閉鎖します。それに伴い、大型バス、中型バスの駐車及び送迎時の乗降利用について、下記のとおり利用制限を実施しますので、お知らせいたします。
工事期間中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、円滑な駐車場利用及び歩行者の安全確保と周辺道路の混雑防止を図るため、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。
 
1.利用制限実施期間(植物園駐車場工事期間)
令和2年6月~令和3年3月末(予定)まで
 
2.利用制限の対象
大型車及び中型車
 
3.利用制限の内容
(1)台数制限
大型車、中型車の駐車及び送迎時の乗降は、1日あたり9台程度までとさせていただきます。
(2)事前予約について
大型車、中型車の駐車及び送迎時の乗降は事前予約とさせていただきます。
◆大型車、中型車での来園を予定している場合は、事前に、動植物園総合案内所にご連絡ください。
 【連絡先】 福岡市動植物園総合案内所  電話 092-531-1968
※事前予約がない場合、駐車及び送迎時の乗降もお断りさせていただきます。
(3)利用停止日について
◆工事期間の9月~11月及び3月の日曜日・祝日は、大型車・中型車の駐車及び送迎時の乗降はできなくなります。
 ※例年、9月~11月及び3月の日曜日・祝日は来園者が集中し、駐車場及び周辺道路がたいへん混雑しますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。
 ※夜の動植物園も、大型車・中型車の駐車場利用はできません。