1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 地下鉄ポスターにご注目ください

お知らせ

地下鉄ポスターにご注目ください

2009年3月10日

福岡市動植物園では,旬な話題をお届けするために,ほぼ毎月手作りポスターを地下鉄各駅に掲示しております。
 最初の写真は手作りポスター第1段「くつろぎキリン」です。草食動物は寝るときでさえ立って寝ますが,動物園育ちのキリンは,ほんのたまにですが,座り込んでくつろぎます。*四角で囲んだ部分「野生でこんなにくつろいでたら,ライオンにおそわれます。」 
6月のポスター「クジャク伝説」です。6月から8月にかけ,求愛のため,クジャクのオスがよく羽をひろげます。
  *四角で囲んだ部分「彼女 こっちむいて」
    クジャク伝説
      クジャクは手をたたくと羽をひらく?
      動物園でためしてみて!
      早く来ないと羽がぬけるよ! 
 寒くなってくると,動物たちも冬支度をします。
 チンパンジーは白ネギを食べて風邪予防し,ホンドテンは黄金のような毛皮をまといます。
 ツシマヤマネコも丸々太って冬を越します。

 地下鉄をご利用の際,何か視線をお感じになったら,それは動物たちが,「動植物園においでよ」と呼びかけている熱い眼差しです。
 これからも,福岡市動植物園では,季節の話題や,なかなかお目にかかれないような動物のショット,美しい花々で手作りポスターを作成していく予定です。地下鉄をご利用の際には探してみてください。

 なお,地下鉄1日乗車券,地下鉄桜坂駅・薬院大通駅発行の乗車証明書を提示されますと,入園料が2割引になります。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る