1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 赤ちゃんに会いに来てください

お知らせ

赤ちゃんに会いに来てください

2009年8月04日

6月19日生まれのシシオザルの赤ちゃんです。
いつもはお母さんのお腹に抱きついているのですが,七夕のこの日,お母さんから離れて柵登りしました。
見守るお母さんもちょっと心配そうです。
6月生まれのツシマジカの赤ちゃんとお母さんの写真です。今年は2頭生まれました。
7月30日生まれのシマウマの赤ちゃん。
お母さんに寄り添っています。
ちなみにお父さんの熊男は昨年12月に亡くなりました。
写真には写っていませんが,もう1頭シマウマ舎にいるのは,昨年5月に生まれたお兄ちゃんの「ケイちゃん」です。
4月に卵で生まれ,5月25日にふ化したペンギンの赤ちゃん。しばらく巣箱で過ごしていましたが,7月25日にプールデビューしました。
どちらが赤ちゃんかわかりますか。1才に満たない赤ちゃんには手前のペンギンのような白いくっきりとした筋がまだありません。
運がよければ両親からエサをもらっている姿が目撃できるかもしれません。
最後は5月12日に生まれたツシマヤマネコの赤ちゃん(非公開)です。6月22日に撮影しました。
ツシマヤマネコは,対馬で大変数が減っています。
動物園で繁殖させて自然復帰させることを目標に飼育しているため,人と隔離した環境で育てています。この日,やっと飼育員が遠くから撮影することができました。
ツシマヤマネコ舎の近くでツシマヤマネコに関するビデオも上映しています。昔福岡市動物園で生まれたツシマヤマネコの赤ちゃんの映像も流れています。テーブルと椅子もあるので,休憩がてら,ビデオもご覧ください。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る