1. 福岡市動物園
  2. お知らせ
  3. 8月の毎週土曜日は夜の動植物園を開催します

お知らせ

8月の毎週土曜日は夜の動植物園を開催します

2011年7月23日

 8月の毎週土曜日は、いったん17時に閉園した後、職員が獣舎のライトアップや通路の整備、インフォメーションの設置などを行い、18時から21時まで「夜の動植物園」を開催します。入園料は昼間と同額(大人400円、高校生200円、中学生以下無料)です。昼間から引き続きご覧いただくことはできず、改めて入園料が必要となります。
 駐車場はすぐに満車になってしまいますので、是非公共交通機関でお越しください。地下鉄桜坂駅2番出口の桜坂バス停から動物園前まで無料シャトルバスを運行します。桜坂駅始発は17時50分、動物園前最終は21時10分です。シャトルバスご利用の方は入園料が2割引になります。
 夜の動物園の見所は、何と言っても闇夜に浮かぶ動物たちの姿です。昼間は寝ていることが多いトラやライオンなどの夜行性動物たちが動き回る様子や昼間は暑くてほとんど水中にいるカバが大きな体ととても短い足を見せてくれます。ライトに照らし出されるフラミンゴも幻想的です。
 夜の動物園のもうひとつの楽しみは、昼間は忙しい飼育員と話ができること。園内3箇所に特設するインフォメーションに飼育員が詰めていますので気軽に話しかけてください。また、通常日曜日に実施している飼育員によるZOOスポットガイドを8月は夜の動植物園で実施します。北園ではガイドのミニツアーも実施します。神出鬼没で爬虫類も出張してきます。動物科学館では動物相談員が相談も受けています。人気の豆汽車や観覧車、メリーゴーランドもまわっています。
前のページへ戻る
福岡市動物園公式ブログ

ページの先頭へ戻る